【2024年1月最新】ボーナスや取引条件、信頼性で選ぶ!おすすめ海外FXブローカー

このページにはプロモーションが含まれています。

海外FX取引所とは、日本国内のFX業者とは違う国や地域に本社を構えるFX業者のことです。海外FX取引所には、日本のFX業者には見られないメリットがあります。たとえば、高レバレッジや多彩な取引商品、低スプレッドや手数料、ボーナスやキャッシュバックなどがあります。しかし、海外FX取引所には、信用性や安全性、サポートや入出金などについて気を付ける必要があります。そこで、この記事では、2024年におすすめの海外FX取引所を3つ紹介します。それぞれの特徴やメリット、デメリットを比べてみましょう。

 

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)は、1988年にキプロスで創業した歴史ある海外FX取引所です。30年以上の運営実績があり、多くの賞も受賞しています。日本や米国を除く国と地域にサービスを提供するグループ会社は、厳しいCySECの金融ライセンスを取得しているので、顧客資金の安全性や経営の透明性に期待できます。一方、日本向けの運営会社は、ボーナスやハイレバレッジを提供するため、規制の緩いベリーズの金融ライセンスしか持っていません。しかし、分別管理の実施や最大500ユーロの民事賠償保険に加入するなど、顧客の信頼確保に努めており、顧客資金の安全性は十分高いと言えます。

 

kaigai-fxg.hatenablog.com

 

Windsor Brokersのメリット

Windsor Brokersのメリットは、以下の通りです。

・30年以上の運営実績がある老舗業者
・グループ会社がCySECの金融ライセンスを保有
・最大500万ユーロの民事賠償保険制度あり
・ 最大レバレッジ1000倍で取引可能
・入金ボーナスやポイント制度を常時提供
・期間限定キャンペーンも盛んに開催
・通貨ペアは44銘柄のみだが取扱金融商品が多彩
・初心者向けのオリジナルスマホアプリがある
・日本語サポートに力を入れている

Windsor Brokersのデメリット

Windsor Brokersのデメリットは、以下の通りです。

・取引手数料が1ロットあたり片道4ドルと高め
・MT4は利用できるがMT5には対応していない
・口座通貨に日本円を選択できない

 

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)のボーナスとプロモーション


Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)では、口座開設ボーナスと最新キャンペーンを以下のように提供しています。

口座開設ボーナス

プライム口座を開設して本人確認を完了すると、30ドルのボーナスがもらえます。ただし、ボーナスは出金できず、利益の出金には一定の条件(30ドル以上の利益、0.5ロット以上の取引を10回)があります。


20%入金ボーナス

プライム口座に500ドル以上入金すると、入金額の20%がボーナスとして付与されます。ボーナスの上限は10,000ドルです。ボーナスは出金できませんが、利益は出金できます。


ロイヤルティプログラム

取引するごとにポイントが貯まり、最大2ドル/ロットの現金と交換できます。ポイントは6ヶ月間有効です。


ロイヤルティプライズ

ロイヤルティポイントを使って、様々な商品やサービスと交換できます。現在は、Amazonギフト券やApple製品などが交換可能です。

 

 

FXGT(エフエックスジーティー)

FXGTは、2019年に設立された新鋭の海外FX取引所です。設立当初から、仮想通貨(暗号資産)を本格的に扱っており、次世代のハイブリッドブローカーとして注目されました。2024年1月時点では、設立から5年未満で7万人以上のユーザーを獲得しています。FXGTは、セーシェル金融庁の正式な金融ライセンスを保有する海外FX業者です。顧客資金は分別管理されており、最大500万円の補償制度もあります。

 

kaigai-fxg.hatenablog.com

 

FXGTのメリット

FXGTのメリットは、以下の通りです。

・最大レバレッジが1,000倍であること
・大手暗号資産CryptoGTが設立したこと
・48種類もの多彩な通貨ペアと30種類の仮想通貨ペアを扱っていること
・スプレッドが狭く安定していること
・ 入金ボーナスやキャッシュバックなどのキャンペーンが充実していること
・MT4とMT5の両方が利用できること
・日本語サポートが充実していること

FXGTのデメリット

FXGTのデメリットは、以下の通りです。

・取引手数料が1ロットあたり片道3.5ドルと高めであること
・設立が2019年の振興ブローカーな為、実績が少ない

FXGTは、FXと仮想通貨の両方が取引できるハイブリッドブローカーです。高レバレッジや多彩な取引商品、充実したキャンペーンなど、魅力的なサービスが多いです。

 

FXGTのボーナスとプロモーション


FXGTが提供しているボーナスは大きく分けて2種類あります。一つは口座開設ボーナス、もう一つは入金ボーナスです。それぞれのボーナスの特徴や受け取り方を見ていきましょう。

口座開設ボーナス

口座開設ボーナスとは、FXGTの新規口座を開設し、アカウント認証を完了するだけで、15,000円相当のボーナスを受け取ることができるキャンペーンです。このボーナスは入金不要で、ボーナスを使ってトレードをすることができます。ボーナスで得た利益は出金可能ですが、ボーナス自体は出金できません。また、ボーナスのみで得た利益を出金するには、1.5GTLot(150,000ドル相当額)以上の取引をする必要があります。口座開設ボーナスの受け取り期限は口座開設から30日以内です。

 

入金ボーナス

入金ボーナスとは、FXGTに入金すると、入金額に応じてボーナスを受け取ることができるキャンペーンです。入金ボーナスには、WelcomeボーナスとLoyaltyボーナスの2種類があります。それぞれのボーナスの特徴や受け取り方を見ていきましょう。

 

Welcomeボーナス

Welcomeボーナスとは、FXGTに初回入金すると、入金額の100%、最大80,000円相当のボーナスを受け取ることができるキャンペーンです。このボーナスは、初回入金からボーナス上限額に達するまでの入金を対象とします。例えば、初回入金が5万円の場合、5万円のボーナスを受け取ります。その後、2回目の入金が3万円の場合、3万円のボーナスを受け取ります。しかし、3回目の入金が5万円の場合、ボーナス上限額の8万円を超えるので、残りの2万円のボーナスしか受け取れません。このボーナスは、ボーナスを使ってトレードをすることができます。ボーナスで得た利益は出金可能ですが、ボーナス自体は出金できません。また、出金するとボーナスは全額消滅します。

 

Loyaltyボーナス

Loyaltyボーナスとは、FXGTに2回目以降の入金すると、入金額の20%~80%、最大120万円相当のボーナスを受け取ることができるキャンペーンです。このボーナスは、Welcomeボーナスを使い切っても、さらに上限120万円に達するまで何度でも受け取ることができます。ボーナスの割合は、口座タイプや入金額によって異なります。例えば、スタンダード+口座の場合、入金額が1万円以上10万円未満の場合は20%、10万円以上50万円未満の場合は35%、50万円以上の場合は50%のボーナスを受け取れます。このボーナスも、ボーナスを使ってトレードをすることができます。ボーナスで得た利益は出金可能ですが、ボーナス自体は出金できません。また、出金するとボーナスは全額消滅します。

 

EXNESS(エクスネス)

EXNESSは、2008年にロシアで創業した海外FX取引所です。現在はキプロスに本社を移し、世界各国の金融規制庁から正式な許可を得た国際FXブローカーとなっています。2024年1月時点では、世界120カ国で240万人以上のユーザーを獲得しており、レアル・マドリードのオフィシャルパートナーにもなっています。EXNESSは、日本のFX業者とは違う国や地域に本社を構えるFX業者のことです。EXNESSは、日本のFX業者には見られないメリットがあります。

EXNESSのメリット

EXNESSのメリットは、以下の通りです。

・最大レバレッジが無制限であること
・スプレッドが狭く安定していること
・取引手数料が無料であること
・入金ボーナスやキャッシュバックなどのキャンペーンが充実していること
・MT4とMT5の両方が利用できること
・日本語サポートが充実していること

EXNESSのデメリット

EXNESSのデメリットは、以下の通りです。

・取扱金融商品が少ないこと
・出金に時間がかかること
・ロスカット率が50%と高いこと

EXNESSは、無制限のレバレッジや低スプレッド、無料の取引手数料など、トレーダーにとって魅力的なサービスを提供しています。しかし、取扱金融商品が少ないので、多様な投資をしたい人には不向きかもしれません。また、出金やロスカット、ボーナスに関しても、注意が必要です。

 

EXNESS(エクスネス)のボーナスとプロモーション

EXNESSは海外FX業者の中でも高い信頼性と取引環境を誇る業者ですが、ボーナスやキャンペーンはほとんど実施していません。

プレミアプログラム

プレミアプログラムとは、EXNESSに入金すると、入金額に応じてキャッシュバックや特典を受け取ることができる会員制のプログラムです。このプログラムには、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5つのレベルがあります。レベルが高いほど、キャッシュバックの割合や特典の内容が豪華になります。キャッシュバックは、取引手数料の一部を返金してもらえるサービスです。特典には、スプレッドの割引やレバレッジの拡大、出金手数料の免除、専属のアカウントマネージャーの提供などがあります。

 

XM(エックスエム)

XM(エックスエム)は、2009年にキプロスで創業した大手の海外FX取引所です。世界各国の金融規制庁から正式な許可を得た国際FXブローカーであり、日本では金融庁の登録業者として認められています。2024年1月時点では、世界196カ国で300万人以上のユーザーを獲得しており、F1チームのスクーデリア・アルファタウリのオフィシャルパートナーにもなっています。XMは、日本のFX業者とは違う国や地域に本社を構えるFX業者のことです。XMは、日本のFX業者には見られないメリットがあります。

XMのメリット

XMのメリットは、以下の通りです。

・世界各国の金融規制庁から正式な許可を得た国際FXブローカー
・日本では金融庁の登録業者として認められている
・世界196カ国で300万人以上のユーザーを獲得している
・F1チームのスクーデリア・アルファタウリのオフィシャルパートナー
・ 最大レバレッジが1000倍であること
・スプレッドが狭く安定していること
・取引手数料が無料であること
・入金ボーナスやキャッシュバックなどのキャンペーンが充実していること
・MT4とMT5の両方が利用できること
・日本語サポートが充実していること

XMのデメリット

XMのデメリットは、以下の通りです。

・取扱金融商品が少ないこと
・出金に時間がかかること
・ ロスカット率が20%と低いこと

XMは、信用性や安全性が高い業者です。高レバレッジや低スプレッド、無料の取引手数料など、取引条件も優れています。しかし、取扱金融商品が少ないので、多様な投資をしたい人には不向きかもしれません。また、出金やロスカット、ボーナスに関しても、注意が必要です。

XM(エックスエム)のボーナスとプロモーション

XMは海外FX業者の中でも高い人気と評価を得ている業者ですが、ボーナスやキャンペーンも豊富に用意しています。今回は、新規口座開設ボーナス・入金ボーナスについて、それぞれのキャンペーンの特徴や受け取り方を見ていきましょう。

 

口座開設ボーナス

口座開設ボーナスとは、XMの新規口座を開設し、本人確認を完了すると、13,000円相当のボーナスを受け取ることができるキャンペーンです¹²。このボーナスは入金不要で、ボーナスを使ってトレードをすることができます。ボーナスで得た利益は出金可能ですが、ボーナス自体は出金できません。また、ボーナスのみで得た利益を出金するには、最低5回以上の取引と利益額5,000円以上という条件があります。口座開設ボーナスの受け取り期限は口座開設から30日以内です。

 

入金ボーナス

入金ボーナスとは、XMに入金すると、入金額に応じてボーナスを受け取ることができるキャンペーンです。入金ボーナスには、100%ボーナスと20%ボーナスの2種類があります。それぞれのボーナスの特徴や受け取り方を見ていきましょう。

 

100%ボーナス

100%ボーナスとは、XMに初回入金すると、入金額の100%、最大500ドル相当のボーナスを受け取ることができるキャンペーンです¹²。このボーナスは、初回入金のみ対象とします。例えば、初回入金が5万円の場合、5万円のボーナスを受け取ります。その後、2回目の入金が3万円の場合、ボーナスは受け取れません。このボーナスは、ボーナスを使ってトレードをすることができます。ボーナスで得た利益は出金可能ですが、ボーナス自体は出金できません。また、出金するとボーナスは全額消滅します。

 

20%ボーナス

20%ボーナスとは、XMに2回目以降の入金すると、入金額の20%、最大10,000ドル相当のボーナスを受け取ることができるキャンペーンです¹²。このボーナスは、100%ボーナスを使い切っても、さらに上限10,000ドルに達するまで何度でも受け取ることができます。このボーナスも、ボーナスを使ってトレードをすることができます。ボーナスで得た利益は出金可能ですが、ボーナス自体は出金できません。また、出金するとボーナスは全額消滅します。

 

海外FX取引所には、それぞれの特徴やメリット、デメリットがあります。自分の投資スタイルや目的に合った海外FX取引所を選ぶことが大切です。