【口座開設ボーナス30ドル】海外FX取引所Windsor brokers(ウィンザーブローカー)とは?特徴やメリット、キャンペーンについて解説!

このページはプロモーションが含まれています。

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)は、海外FX業者の中でも老舗の一つです。1988年にキプロスで設立されて以来、30年以上の実績と信頼を築いてきました。日本では2021年から本格的にサービスを開始し、多くのトレーダーに注目されています。この記事では、Windsor Brokersの特徴やメリット、デメリットなどを紹介します。

 

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)の特徴

Windsor Brokersは、以下のような特徴を持っています。

グループ会社がキプロスの金融ライセンス(CySEC)を保有しており、顧客資金の安全性や透明性が高い

最大500万ユーロの民事賠償保険制度に加盟しており、万が一の倒産や不正に備えている

・最大レバレッジは1000倍で、少ない資金でも大きな取引が可能

・入金ボーナスやポイント制度などのキャンペーンが充実しており、トレードのモチベーションが上がる

・取扱金融商品が豊富で、通貨ペアは44銘柄のほか、株式、指数、商品、エネルギー、暗号通貨などのCFDも取引できる

・取引ツールはMT4が利用できるほか、初心者向けの独自スマホアプリもある

・日本語サポートに力を入れており、電話、メール、チャットで対応している

 

※口座開設ボーナスを利用する方はプライム口座で開設してください。

 

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)のメリット



Windsor Brokersのメリットは、以下のようにまとめられます。

長年の運営実績と信頼がある

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)は、海外FX業者の中でも30年以上の運営実績を誇り、その信頼性が高い老舗企業です。1988年にキプロスでサービスを開始し、数々の賞を獲得し、自己資本比率56%という安定した経営基盤を築いています。

 

顧客資金の安全性や透明性が高い

顧客資金の安全性と透明性にも注力しており、Windsor Brokersはベリーズやキプロス、ヨルダンなど様々な地域で金融ライセンスを取得しています。それに伴い、資金は一流銀行の分離された口座に保管され、最大500万ユーロの民事賠償保険に加入。また、データ保護や安全な取引環境も整備され、顧客の信頼を確保しています。


レバレッジやキャンペーンが魅力的

Windsor Brokersは高いレバレッジ(最大1000倍)を提供し、入金ボーナスやポイント制度など様々なキャンペーンも展開しています。ただし、これらの特典を利用する際には、出金条件やボーナス消滅のリスクを確認する必要があります。


取扱金融商品が多様

商品の取り扱いは通貨ペアは44銘柄と比較的少ないですが、その他のCFD銘柄は豊富で、暗号通貨、先物、金属、債券など60万以上の金融資産が取引可能。取引ツールとしては業界をリードするMT4を提供し、初心者向けにはAMOプラットフォームも用意されています。


取引ツールやサポートが充実

日本語サポートも充実しており、24時間5日間のサポートが電話、メール、ライブチャットで利用可能。教育支援や分析データセンターも提供されており、トレーダーのスキル向上をサポートしています。これらの特長が相まって、Windsor Brokersはトレーダーにとって安心できる環境を提供しています。

Windsor Brokersの(ウィンザーブローカー)デメリット

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)にはいくつかのデメリットが存在します。

MT4のみの対応でMT5非対応

Windsor Brokersは取引プラットフォームとして業界標準であるMT4(MetaTrader 4)を提供していますが、MT5には対応していません。MT5はより多彩な機能や改良が加えられた後継プラットフォームであり、一部のトレーダーがMT5を好む場合、その利用が制限される可能性があります。

 

口座通貨に日本円が選択できない

Windsor Brokersの口座通貨には日本円の選択肢がないため、日本のトレーダーが取引を行う際には、他の通貨での口座開設が必要です。これにより、為替手数料や為替リスクが発生する可能性があり、日本円を利用する際の利便性が制限される点がデメリットと言えます。

これらのデメリットにもかかわらず、Windsor Brokersは多くの利点を備えており、トレーダーがこれらの点を考慮した上で利用を検討する必要があります。

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)の口座タイプ

Windsor Brokersでは、3種類の口座タイプが用意されています。それぞれの特徴と違いは以下の通りです。

プライム口座

スプレッドはゼロ口座に比べて広めですが、取引手数料は無料です。最低入金額は50ドルで、初心者や中級者におすすめの口座です。口座開設ボーナスを受け取れるのはこのプライム口座のみです。

※口座開設ボーナスを利用する方はプライム口座で開設してください。

ゼロ口座

スプレッドはゼロに近く、取引速度が速いですが、取引手数料は1ロットあたり片道8ドルと高めです。最低入金額は1000ドルで、スキャルピングやデイトレーディングにおすすめの口座です。


VIP口座

スプレッドは狭く、取引環境が優れており、取引手数料は1ロットあたり片道4ドルとなっています。最低入金額は通常25,000ドルですが、日本の紹介顧客限定で50万円の入金から利用可能です。上級者や大口トレーダーにおすすめの口座です。

※VIP口座は下記の専用リンクからのみ開設が可能です。

 

レバレッジや取り扱い銘柄などの上記以外の取引条件は、どちらの口座タイプも同じです。

 

ボーナスとプロモーション

ウィンザーブローカーでは、口座開設ボーナスと入金ボーナスの2つのキャンペーンが魅力的です。さらに取引するほどポイントが貯まるロイヤリティプログラムも開催中です。

 

口座開設ボーナス

Windsor Brokers公式サイトより

 

口座開設ボーナスでは、プライム口座を開設し、本人確認と電話番号承認を行うと30ドルのボーナスがもらえます。ただし、利益が30ドル以上になり、0.5ロット以上の取引を10回以上行うと出金可能になります。ただし、出金するとボーナスは失われるので注意が必要です。

※口座開設ボーナスを利用する方はプライム口座で開設してください。

 

入金ボーナス

Windsor Brokers公式サイトより

 

入金ボーナスでは、プライム口座に500ドル以上入金すると、入金額の20%が最大10,000ドルまでボーナスとして付与されます。ボーナスの50%に相当するロット数の取引を行うと出金可能です。例えば、1000ドル入金して200ドルのボーナスを受け取った場合、100ロットの取引で出金できます。こちらも注意が必要で、出金するとボーナスは失われます。

 

ロイヤリティプログラム

ウィンザーブローカーのロイヤリティプログラムは、毎回の取引でポイントがたまり、これをボーナスに交換できるキャッシュバックキャンペーンです。

ポイントは月ごとの取引量やステータスに応じて変動し、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドの4つのステータスがあり、取引量が増えるほど上昇します。

ポイントの交換レートもポイント数によって変動し、10ポイント以上でボーナスに換算でき、1万ポイント以上で最大2ドル/ロットのキャッシュバックが可能です。

ただし、6か月以上取引がない場合は、ステータスとポイントがリセットされるのでご注意ください。

ウィンザーブローカーのロイヤリティプログラムへの参加は口座開設と入金が完了すると自動的に行われます。

口座開設方法

ウィンザーブローカーの口座開設手順は以下の通りです。

1. 公式サイトにアクセスし、右上の「口座開設」ボタンをクリックします。

※口座開設ボーナスを利用する方はプライム口座で開設してください。


2. メールアドレスとパスワードを入力し、利用規約に同意して「登録」ボタンをクリックします。
3. 入力したメールアドレスに確認メールが送られるので、メール内のリンクをクリックしてメール認証を行います。
4. メール認証完了後、個人情報や取引経験に関するアンケートに回答します。必要事項を正確に入力・選択してください。
5. アンケート終了後、取引環境と取引条件を設定する画面に移ります。最大レバレッジ、口座通貨、口座タイプ(プライム口座またはゼロ口座)を選択します。
6. KYC(本人確認)のために身分証明書と住所確認書をアップロードします。運転免許証やパスポートなどの身分証明書、公共料金領収書や銀行明細書などの住所確認書が利用可能です。
7. 必要書類をアップロードしたら、口座開設が完了します。口座開設完了メールが届くので、その中にあるMT4のログイン情報を確認します。
8. MT4は公式サイトからダウンロード可能で、デスクトップ、WebTrader、モバイル/タブレットのアプリケーションを通じて取引が可能です。

取引プラットフォーム

Windsor MetaTrader 4 (MT4)

Windsor MetaTrader 4 (MT4)は、業界をリードするトレーディングプラットフォームで、高速で信頼性の高い注文執行、完全にカスタマイズ可能なチャート、高度な注文管理、そして完全に自動化された取引戦略などの先進的な機能を提供しています。最低入金金額は$100で、45以上のCFD通貨ペア、国際的なCFD指数、先物商品CFD、株式CFD、エネルギーCFD、仮想通貨、債券CFD、貴金属、ETFsなど様々な取引商品が利用可能です。

MT4はデスクトップ、モバイル、タブレットなど、様々なデバイスに対応しており、スマートフォン向けのアプリも提供されています。これにより、トレーダーは自身の取引スタイルや環境に合わせて、どんな場所でも柔軟に取引を行うことができます。

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)のライセンス

ウィンザーブローカーは、提供するサービスの対象となる国や地域に応じて、様々な金融ライセンスを取得しています。  

ベリーズ国際金融サービス委員会(IFSC)

日本に住んでいる人が利用できるのは、ベリーズに拠点を置く Windsor Brokers (BZ) Ltd という会社です。この会社は、ベリーズの国際金融サービス委員会(IFSC)から金融ライセンスを認可されています。

キプロス証券取引委員会(CySEC)

一方、米国や欧州を除く国や地域にサービスを展開するのは、キプロスに本社を置く Windsor Brokers Ltd という会社です。この会社は、キプロスの証券取引委員会(CySEC)から金融ライセンスを認可されています。

ヨルダン証券委員会(JSC)

また、ヨルダンにも Seldon Investments Limited という会社が存在し、ヨルダンの証券委員会(JSC)から金融ライセンスを認可されています。

これらの金融ライセンスは、それぞれの国や地域の法令や規則に従って発行されており、顧客の資金の保護や透明性を確保するものです。しかし、金融ライセンスの水準や信頼性は、発行機関によって異なります。一般的には、CySECの金融ライセンスはベリーズのIFSCの金融ライセンスよりも高く評価されています。

 

まとめ

Windsor Brokers(ウィンザーブローカー)は、30年以上にわたる運営実績と豊富なサービスでトレーダーに安心感を提供する老舗FXブローカーです。信頼性と安全性を重視し、グループ会社のCySECライセンスや最大500万ユーロの民事賠償保険により、顧客資金を守っています。特に、日本市場への本格参入に伴い、日本語サポートが24時間提供され、トレーダーの要望に迅速かつ的確に対応しています。

豊富な取引商品とキャンペーンはトレーダーに多様な選択肢を提供し、高いレバレッジやボーナスは取引の魅力を一層引き立てています。口座タイプも初心者から上級者まで広く対応し、選択の幅を広げています。

一方で、MT4のみの対応や口座通貨に日本円の選択がない点は留意が必要です。MT5の利用を希望するトレーダーには制限が生じる可能性がありますし、口座通貨が他通貨であることから為替手数料や為替リスクに留意する必要があります。

総じて、Windsor Brokersは安定した運営基盤と多彩なサービスでトレーダーに選ばれています。デメリットを考慮した上で、個々のトレードスタイルや目標に応じて最適な口座を選択することが成功への一歩となるでしょう。