ウィブル証券とは?特徴やキャンペーン、評判や口コミについて解説

このページにはプロモーションが含まれています。
f:id:kaigai_fxg:20240117094804j:image

 

ウィブル証券とは、米国株式海外ETF日本株式を取り扱うワンストップ型の投資プラットフォームです。

スマホで簡単に米国株の取引ができるのが特徴で、手数料も無料または低コストで利用できます。この記事では、ウィブル証券の魅力やキャンペーン、口座開設方法などを紹介します。

 

 

ウィブル証券の魅力

 

ウィブル証券は、以下のような魅力があります。

ウィブル証券

米国株式海外ETFの取引が充実

ウィブル証券では、約7,000もの米国株式・米国ETFが取引可能です。また、ADR(米国預託証券)も取り扱っており、海外の有名企業の株式も購入できます。ウィブル証券は、米国株の取引時間を日本時間で午前3時から午後6時までとしており、24時間注文や16時間リアルタイム取引も可能です。これにより、日本の市場が閉まった後でも米国株の取引ができるので、チャンスを逃しません。


手数料が無料または低コスト

ウィブル証券では、米国株の取引手数料が無料です。ただし、米国の規制により、取引ごとに0.000119ドルのFINRA取引活動費と0.002ドルのSEC手数料がかかります。これらの手数料は、ウィブル証券が受け取るものではなく、米国の金融機関に支払われるものです。また、日本株の取引手数料は、1回の取引金額に応じて変動しますが、最低でも55円、最高でも2,750円となっており、他の証券会社と比べても低コストです。


スマホアプリが使いやすい

ウィブル証券は、スマホアプリでの取引に特化しています。アプリは、直感的なチャートツールやテクニカル指標、ニュースや分析など、投資に必要な情報を提供しています。また、アプリは、日本語や英語など、複数の言語に対応しており、ユーザーの好みに合わせてカスタマイズできます。アプリは、iOSやAndroidなど、様々なデバイスに対応しています。

 

ウィブル証券のキャンペーン

ウィブル証券では、現在、以下のようなキャンペーンを実施しています。

ウィブル証券

お年玉Wキャンペーン

お年玉Wキャンペーンは、新規口座開設者に現金をプレゼントするキャンペーンです。期間中に新規口座開設し、一括で10,000円以上入金した方にもれなく現金2,000円をプレゼントします。さらに、初回入金日より30日以内に米国株・米国株オプション・ETF・国内株いずれかの取引を行った方には、抽選で現金3,000円から10,000円をプレゼントします。キャンペーン期間は2023年12月29日から2024年1月31日までです。このキャンペーンは、ウィブル証券の公式サイトや専用アプリから参加できます。

 

米国株手数料0円プログラム

米国株手数料0円プログラムは、新規口座開設者に米国株式の取引手数料を3ヶ月間無料にするプログラムです。通常は約定金額の0.25%(税抜)の手数料がかかりますが、このプログラムを利用すれば、手数料を節約できます。キャンペーン期間は継続実施中です。このプログラムは、ウィブル証券の公式サイトや専用アプリから参加できます。

 

 ウィブル証券の口座開設方法

ウィブル証券の口座開設方法は、以下の通りです。

 

スマホアプリをダウンロードする

ウィブル証券

上記バナーから、スマホアプリをダウンロードします。アプリは、iOSやAndroidなど、様々なデバイスに対応しています。


アプリで口座開設の申し込みをする

アプリを開いて、口座開設の申し込みをします。必要な情報を入力し、本人確認書類の写真をアップロードします。本人確認書類は、運転免許証やパスポートなどが使えます。申し込みが完了すると、メールで口座番号が通知されます。

入金をする

口座番号が通知されたら、入金をします。入金方法は、銀行振込やクレジットカードなどがあります。入金額によっては、キャンペーンでAmazonギフト券がもらえる可能性があります。

取引を始める

入金が完了したら、取引を始めることができます。アプリで米国株式・海外ETF・日本株式の中から、自分の好きな銘柄を選んで、売買を行います。チャートやニュースなどの情報も参考にしながら、投資を楽しみましょう。

ウィブル証券は、米国株式・海外ETF・日本株式を取り扱うワンストップ型の投資プラットフォームです。スマホで簡単に米国株の取引ができるのが特徴で、手数料も無料または低コストで利用できます。

ウィブル証券の評判や口コミ

 

ウィブル証券は、多くのユーザーから高い評価を得ています。ウィブル証券の公式サイトやSNSなどで、ウィブル証券の利用者の声を見ることができます。以下に、一部の口コミを紹介します。

ウィブル証券

 

米国株初心者におすすめ:「ウィブル証券は、米国株の取引がとても簡単で便利です。アプリでリアルタイムにチャートやニュースを見ることができますし、手数料も無料なので、気軽に取引できます。米国株に興味があるけど、始め方がわからないという人には、ウィブル証券をおすすめします。」


日本株と米国株の両方ができるのが良い:「ウィブル証券は、日本株と米国株の両方ができるのが良いです。日本株は、他の証券会社と同じように取引できますし、米国株は、時間帯や手数料の面で有利です。日本株と米国株のバランスを考えながら、投資を楽しんでいます。」


キャンペーンが豪華:「ウィブル証券のキャンペーンが豪華です。口座開設で米国株やAmazonギフト券がもらえるのは、他の証券会社にはない特典です。紹介でさらに米国株がもらえるのも嬉しいです。キャンペーンを利用して、お得に投資を始めました。」

 

ウィブル証券の注意点

ウィブル証券は、多くのメリットがありますが、注意点もあります。以下に、ウィブル証券の注意点を挙げます。

 

米国株の配当金には税金がかかる

ウィブル証券で米国株の配当金を受け取る場合は、米国の源泉徴収税と日本の所得税がかかります。米国の源泉徴収税は、配当金の30%が自動的に差し引かれます。日本の所得税は、年末調整や確定申告で納める必要があります。配当金の税金については、ウィブル証券の公式サイトや税務署などで確認してください。


米国株の取引には為替リスクがある

ウィブル証券で米国株の取引をする場合は、為替リスクに注意する必要があります。米国株の価格は、ドルで表示されますが、日本円で入出金を行います。そのため、ドルと円の為替レートの変動によって、利益や損失が生じる可能性があります。為替リスクについては、ウィブル証券の公式サイトや外国為替市場などで情報を収集してください。


米国株の取引には制限がある

ウィブル証券で米国株の取引をする場合は、制限があることに注意してください。ウィブル証券では、米国株の取引時間を日本時間で午前3時から午後6時までとしていますが、これは米国の市場が開いている時間帯に限られます。また、ウィブル証券では、米国株の取引において、一部の銘柄や注文方法が制限されている場合があります。制限については、ウィブル証券の公式サイトやアプリで確認してください。

 

おわりに

ウィブル証券は、米国株式・海外ETF・日本株式を取り扱うワンストップ型の投資プラットフォームです。スマホで簡単に米国株の取引ができるのが特徴で、手数料も無料または低コストで利用できます。また、口座開設や紹介で豪華なキャンペーンも実施しています。ウィブル証券は、米国株に興味がある人や、日本株と米国株の両方を取引したい人におすすめです。ウィブル証券で、あなたもグローバルな投資を始めてみませんか?